日日是奮闘。

産業カウンセラーとして活躍していきたい私の日常です。今までの勉強、日々のこと、将来のこと何でも書きます。

無遠慮のススメ

久しぶりに学生時代の友達と会って、ケーキバイキングに行ってきました。平日休みの友達と、フリーランスで仕事が変動的な友達が含まれていたので、私は容赦なく午後休取りました。 当初予定よりも仕事が立て込んできて、午前中はバタバタしていましたが、「…

本好きが考えるSDGs

久しぶりに本屋さんで本を買いました。有隣堂という本屋が好きなのですが、文庫本のブックカバーが10種類ぐらいの色から選べるんですよね。その日の気分や、購入する本のイメージ合わせて選べるのがよいです。・・・とは言え優柔不断の私にとっては、レジ並…

わたしをほぐす旅行2 ~勢いよく~

持ち越しにしていた阪急電車今津線の話し。 有川ひろさんの作品がすごく好きで、発売されるとすぐに買うぐらいです。ただし、単行本だと収納スペースがないので、文庫本が出るのを本気で待つ。本気と書いてマジと読むぐらい真剣に待つ。 昔から本を読むのは…

わたしをほぐす旅行。

大阪と名古屋にちょろりと旅行してきました。ちょろりという割には、有休も使って3泊4日。正直いずれも大都会への旅行なので、あまり綿密なプランニングもせず。 私は公共交通機関を使っての旅行が主なので、いつもは鉄道の時間などざっくりと、でもわりと綿…

人間ドック戦記。

おはこんばんにちは。 よねちです。 はてブはじめてます。 年に1度人間ドックに行き始めて早数年。 会社から費用補助が出るのはありがたい(ー人ー) 人間ドック専門のクリニックに行っているのですが、雑誌がいろいろあって本好きな私としては待ち時間も全…

【大学】入学しました!

おはこんばんにちわ。 よねちと申します。 はてブ始めてます。 仕事から帰ると、小脇に抱えられるぐらいの小包が届いていました。 待っていた放送大学からのテキスト送付でした。 どっと疲れた金曜日に一服の癒し・・・というさわやかな感じではないですが、…

日曜日の夕暮れ時を何と呼ぶか?

おはこんばんにちわ。 よねちと申します。 はてブ始めてます。 日曜日のこの時間帯は嫌いです。 16時~19時ぐらい。 いわゆるサザエさんタイムなので、世のサラリーマン・OLさんは同じかもしれません。 この時間帯が好きな人がいたら、本当にどんな過ごし方…

今日何書く?

はじめまして。 よねちと申します。 はてブ、始めました。 今年の手帳すら使いこなせていない私が、いったいブログに何を書けるんやろか・・・と思いつつも、以前からなんとなくブログを書く人にあこがれていたところ、 友人Aと友人Bから「よねちの文章は面…