日日是奮闘。

産業カウンセラーとして活躍していきたい私の日常です。今までの勉強、日々のこと、将来のこと何でも書きます。

今日何書く?

はじめまして。

よねちと申します。

はてブ、始めました。

 

今年の手帳すら使いこなせていない私が、いったいブログに何を書けるんやろか・・・と思いつつも、以前からなんとなくブログを書く人にあこがれていたところ、

友人Aと友人Bから「よねちの文章は面白いからブログ書いてみればいいのに」と言われました。

「えw本当ですかww」ということで、書き出してみました。

 

基本的に最初からかっこつけたいもんで、何を書けばかっこいいんだろう。。。とか悩んでいましたが、まぁ初めてみないことには何も見つからないと思い、まずは1つ目の投稿です。

 

2023年も2月に入りました。

すっかり1月は引きこもりの1か月。

コロナもまだまだ蔓延気味だし、家で楽しく引きこもりしてました。

 

昨年産業カウンセラーの資格を取得したこともあり、1月は週末にオンラインの研修を受けたりしました。

産業カウンセラー」は私のブログのキーワードにきっとなりますので、覚えておいてくださいね(笑)

オンライン研修って一長一短なところもありますが、全国各地どこからでも、その道の達人や先駆者、有名な先生の話しを聞けたりできるのは本当にありがたいことです。

 

1月に受講した産業カウンセラーの研修の一つがなんと九州・鹿児島県支部主催!

主催というだけなので、おそらく講師の先生が鹿児島にいるのかは謎でしたが、

鹿児島からZoomのURLが届き、メールとはいえ鹿児島に事前課題を出すのは不思議な感じでした。

そして、捺印が必要な書類は鹿児島に送る!!鹿児島県なんて住所なかなか書かないので、いやに緊張しました。。。。

地理の試験で書いたきりかも(笑)

 

書類送るだけじゃなくて、鹿児島にも行きたいなー。

鹿児島、何があるんだろう。

 

あ、しろくま

天文館の「むじゃき」でしろくま食べたいのは、私が水曜どうでしょうファンだからです。