日日是奮闘。

産業カウンセラーとして活躍していきたい私の日常です。今までの勉強、日々のこと、将来のこと何でも書きます。

【大学】入学しました!

おはこんばんにちわ。

よねちと申します。

はてブ始めてます。

 

仕事から帰ると、小脇に抱えられるぐらいの小包が届いていました。

待っていた放送大学からのテキスト送付でした。

どっと疲れた金曜日に一服の癒し・・・というさわやかな感じではないですが、仕事の疲れでもくもくもやもやした世界に、春一番がびゆうっと吹いて、霧が晴れたような感覚。

冬がおわり、春が来た。

あっちの世界とこっちの世界。

こっちに世界に吹き飛ばされてきたので、仕事のことはすっかり忘れて、週末の休みに入れたように思います。

 

分厚いテキストは2冊。

・臨床心理学概論

・心理学統計法

まがまがしく、いかつい名前の科目ですが、仕事のもやもやに比べたら、どこからかじってやろうかと、クライマーの気分です。

 

1日は24時間しかないので、時間の使い方を見直すいい機会。

通勤定期も3月初めに定期も新調したので、一足先に新年度感です。